シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

片栗粉もちとバナナその2


別々にしました。



その方がおいしい。




今朝、急に電気が消えたので、びっくりしました。
停電?と思ったけど、他はついてるので私の部屋だけ。


電源盤を見たら、スイッチが下がっていました(切れていました)。


電気ケトルでお湯を沸かそうとしたときだったので、もしかして
電気ケトルが壊れてショートしたのかなと思ったけど、どうやらそうでもなく、
エアコンが作動してるときに電気ケトルを付けたのが原因だったみたい。
エアコンが止まっている状態で電気ケトルを付けてみても、電源は落ちなかったので。


電気ケトルって、随分電気を喰うんですね。
気がついていませんでした。
今後気をつけよう。