シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おにぎり、もらいました


ごはんが余ったから、と弟が持ってきてくれました。義妹作のおにぎりです。



ごはんにもち麦が入っているようで、柔らかくておいしい。
3つとも食べちゃいました。



舞茸と豆苗の卵炒め。
豆苗は、2回目のです。



再生のは、ナマではなく火を通して食べることとどこかで読んだので炒めました。
炒めれば安心。


リボベジが流行りのようですね。
毎朝晩、水を替えるだけだから、簡単と言えば簡単。
豆苗以外はどうなんでしょうか。
大変そうな気がしますが、試してみればいいのかな。


ネットで写真を見ていると、食べられなかったとしても、観葉植物代わりと思えばいいのかなって思えてきました。