シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

はっさくだか夏みかんがか


叔母のうちの庭になっていた柑橘類の何か。



ちょっと酸っぱいけど、おいしいです。



昔の夏みかんって酸っぱかったなぁって思い出します。
うちは塩をかけてたけど、クラスメートは砂糖をかけてたと言っていました。



朝ごはんは、おにぎりとネギのみそ汁。



「混ぜ込みわかめ梅しらす」という、おにぎり用のふりかけを使いました。



小袋が3つ入っていて、1袋がおにぎり2個分です。
割高?という気がしないでもないですが、
ごはんに対するふりかけの分量が分かりやすくて、よいかもしれないです。
ただ、パッケージの写真ほど具は入っていないようですね。



おやつに、りんごとおいものパウンドケーキを食べました。



前に、半額で買って、冷凍しておいたものです。



素朴な感じがするおやつです。
そういうふうに作ってあるのかもしれませんが。