シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆腐卵入りおかゆ


レトルトのおかゆに大根とお豆腐を入れて煮立ったところで味噌を入れたら、
これに卵を加えたい!って思いました。みそ味の卵がゆが好きなので。
もう、おかゆと言うよりは、おじやだと思いますが。



卵落として、10分蒸らして、おいしくできました。
珍しく、今日は好みの仕上がりになりました。
卵が固くなりすぎることが多いのですが、今日はそこまでいかなくて、よかったです。
でも、偶然のなせる技なので、次もまたできるとは思えないところが残念です。




夜中に目が覚めて、眠れなくなりました。
仕方ない、読みかけの本の続きを読んでました。
短編集なので、その1編だけにしておきましたが。


そうやって、夜中に起きていたので、今朝目が覚めたのは8時でした。
何もない日でよかったわ。
小雨が降っているので、散歩にも行きませんでした。
後で、ちょっと遠めのスーパーに行って、散歩代わりにしようと思います。