シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

フルーツサラダヨーグルト


疲れているときにはこれがいいと動画で言っているのを聞いて、買ってきました。



ヨーグルトはなめらかでおいしい。



でも中に入っている果物は、ぶどう以外は好みではなかったです。
ヨーグルト自体はおいしいので、また買うかどうかは悩みどころです。
なめらかなヨーグルトを買った方がいいのかなぁ。



疲れにはクエン酸とも言うので、梅干しとほうじ茶。



これは普通においしいです。




お昼は、冷凍しておいた赤飯おはぎ。



お赤飯のおはぎなんて珍しいと思って買ったのに、食べ損なったので冷凍しました。
おいしいけど、お赤飯だと普通のおはぎより腹持ちがいいみたい。
何でだろ? 普通のおはぎだって、もち米だよね? うるち米も入ってるのかな?




夕方、図書館に行って雑誌を読んできました。
ブログで紹介されてた雑誌が面白そう、と思って行ったのですが、それだけではなく、他の雑誌も眺めてきたので、けっこう時間がかかりました。



ドーナツが食べたいと思ってスーパーに寄ったのに、あんドーナツを買って帰ってきました。



ほんとはチョコ系のドーナツが食べたかったのにね。
つい割引に惹かれてしまいました。



2個食べたので、残りは明日です。



図書館行ったり散歩に行ったりするのはいいんだけど、それだけでくたびれちゃって
料理する気力もなくなるのはどうなのかなぁって思います。