シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もブロッコリーのチーズ焼き


またブロッコリーを焼いて、溶けるチーズをのせました。



これ、おいしい。私はチーズが好きなんだなと思います。



朝ごはんには、納豆やバナナも食べました。
何にしろ、タンパク質が大事なようですね。
目によい食べ物という動画でも、タンパク質を摂るように言っていました。




散歩は昨日より1時間早く行ってきました。
小学校の前で子供たちが集まっているので、何かな?と思ったら、まだ校門が開いていませんでした。そのとき、7:28am。7時半に開くのでしょうね。


1時間も早く来て、何してるんだろう?と思ったけど、両親とも仕事で、家には誰も居なくなっちゃうのかなぁ、なんて思いました。私が子供の頃も、両親が共働きっていう子はいました。でも、その子のうちにはおばあちゃんが居たから、子供だけになっちゃうことはなかったろうなぁって思います。


近くの公園のつつじです。



掃除をしている人たちがいました。年配の男性たち。区が発注してる仕事の下請けかなぁ、などと考えていました。