シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

焼きおにぎりの卵包み


梅干しとシラスのふりかけで作ったおにぎりを、電気のホットサンドメーカーミニで焼きました。



ごはんはかなり少なめにしたのに、これでもホットサンドメーカーのまわりが汚れて、水洗いできないので手入れが面倒です。


焼きおにぎりは、どうやって食べるのがおいしいんだろう?と考えていたのですが、
薄焼き卵で包んでみました。
これは、紅ショウガと一緒に食べるとちょうどいいようです。


みそ汁の実は、豆腐、油揚げ、小松菜、乾燥玉ねぎです。
残っているのをいろいろ入れたら、多くなりました。




先月から着始めた開襟シャツ(買ったのは1年くらい前ですが)、数回洗濯したら、もう脇がほころび始めました。縫製が甘いのね。


最近の衣類って質が落ちたと感じることが増えました。
他のシャツでもスカートでも、前はこんなんじゃなかったのにって思ったものがあります。


もちろん、昔は高級品を買っていたというワケではなく、セシールやニッセンだかの通販を利用してたし、その前は、ダイエーとかのスーパーで買ってただけなのにね。