シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アボカド卵サンド


オープンサンドと言いたいけど、アボカド卵トーストと言うべきか。



アボカドを切るのが下手なんだから、普通のサンドイッチにして隠せばよかったのにね、とは思った。


でもまぁ、アボカドもゆで卵もおいしかったから、いいか、と思う。
アボカドはおいしいけど、レパートリーが無いです。


「アボカド おいしい食べ方」で検索してみたけど、自分で作れるか?というのが大問題ですね。




夕方、遠めのスーパーに行ったのですが、スマホを家に忘れてしまいました。
歩数が反映されなくて、ものすごく残念です。


行きも帰りも横断歩道のところで救急車に遭遇しました。
連休で病院が休みだから救急車を利用する人が多いのでしょうか。


行きは、救急車が近づいてきているのに、青になったからと渡り始めようとする人がいて驚きました。年配の方でしたが、もしかして、年を取ると、救急車のサイレンの音が聞こえないのでしょうか。


80歳で亡くなった父は、タイマーの音が聞けないと言って、時間を計るときはいつもタイマーを睨んでいました。サイレンも聞こえなくなる?


帰りは、結構長い横断歩道だったので、救急車が通り過ぎた後、待ってた人は皆さん駆け足。渡りきらなかったら大変だものね。



スーパーでは、キカイで払うのがうまくいかなくて怒鳴りつけてる高齢男性がいました。
「おい!」って店員さんを呼ぶのが何とも。
隣のキカイに替えろ、とか、ワガママ言うし。
次が私の番だったので、とばっちりを食ったような……


どうやら、お札がうまく入っていかなかったみたい。
私はその人が最初に使っていたキカイで払うことになったので、750円でしたが、千円札を入れるのはやめて、500円玉2個で支払いました。


私もあーゆう年寄りにならないように気をつけよう。