シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スリッパ洗濯しちゃいました


朝から台所のスリッパが片方行方不明。
狭い台所で隠れるところなんてないし、もちろん冷蔵庫の下にも潜り込んでいなかった。
どこへいっちゃったんだろうと思っていたら、
洗濯機の蓋を開けたときに、洗濯物の上に載っていました。


なんでスリッパが洗濯機の中に飛び込んじゃったのか、さっぱりわかりません。。。


でも、スリッパと一緒に洗った洗濯物をそのまま干したくなかったので、もう1度洗いました。電気代も水も洗剤も1回分無駄にしました。あぁ、もったいない。




午後から図書館へ本を返しに行ったり、買い物に行ったり。
いい加減くたびれてきて、帰りに寄ったスーパーで、つい半額パン買っちゃいました。
もう何か作ろうという元気は無く、でもお腹すいていたので、取り敢えず何か食べたい、
って思ったので。


苺ミルクフランス。



ミルクフランスならまだしも、苺ミルクは全然期待していませんでした。
つい最近、変な香料の苺チョコを食べたばかりだったので。



でも半額パンはそれしか残っていなかったので、仕方なく買いました。



期待値ゼロだったので、逆に「マシかも」と思いました。



期待が大きすぎるとガッカリするのと逆ですね。
食べられてよかったです。



それから、田舎のおかきを食べたり、ベビースターラーメンを食べたり。



いくつになってもジャンクフードをやめられません。
これはきっと、子供も孫も居ないせいでしょうね。
もし居たら、子供や孫の手前、食べられないんじゃないかと思います。