シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ブロッコリー


先日知り合いに、ブロッコリーが高くて買えないと愚痴ったばかりですが、
youtubeで、眼科医の先生がブロッコリーを毎日食べているというような話を聞きました。



なので、高いと思いつつ、買ってきました。
薬と思えばいいか、と。
高価な薬を買うことを考えれば、食材の方がずっと安い。



ブロッコリーはフランパンで蒸して、いつものようにコールスロードレッシングとカレー粉で食べました。おいしい。



その後、ヤマザキのアップルパイ。



ホットサンドメーカーで焼き直しました。



これも今日が消費期限なので半額で購入したものです。
おいしいものを安く食べられるのは、いつも有り難いです。



他に、バナナを食べたり、



北海道チーズケーキを食べたりしています。





ウォーキングというか、散歩には行きました。



藤が咲いてる公園があったよなぁ~って、少々探しました。
今日は曇っていたので暗いですが、今はこの程度。
これって、これから咲くのですよね?
それとも、もう終わり?
30年くらい前は、GWの頃、藤祭りを見に行ったと思うのですが、桜同様、藤も早くなっているのでしょうか。


帰り道のつつじもきれいでした。



私は赤いつつじが好きなので、そのうち探しに行こうかと思います。
明日は雨の予報なので、散歩はしないと思いますが。