シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵包みごはん


冷凍しておいたひじきごはんを使いました。卵で包めていないですが。



お豆腐は冷凍しておいたのを煮ました。高野豆腐みたいな食感になるので、好きです。
大根は、ゆでただけです。しょっぱくないものを食べたくて。




今日は暑くなるというので、朝のうちに散歩してきました。
本当は昼間歩いて汗かいたほうがいいのかもしれませんが。



赤いつつじを撮ったのですが、色がうまく出なくて、ピンクっぽくなりました。
なので、遠くにスカイツリーが写ってる写真にしました。



学校のそばを8時半ころ通ったので、ちょうど校門を閉めるところでした。
小学校では間に合わなかった男の子が一人、緑のおばさん(←と、今でも言うのでしょうか?)に連れられて急いでいました。


中学校では男の子たちがタラタラ歩いていたので、先生が「少しは急げ」とかって叫んでいました。遅い子は、男の子が多い? 私の見た限り、女の子はいませんでした。


あと、気になったのは、朝から疲れた様子で、ため息ついてる子。遠くから通っていて、くたびれちゃったのかな、と思いました。地区に3校あった中学が統合されて1校のみになりました。なので、一番遠くから通ってくる子は30分くらいかかるのかもしれません。私は地区の端まで歩いたことはないので、実際にどのくらいかかるかはわからないのですが、ひ弱な子にはツライわね。