シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

義妹からパンをもらいました


おいしいデニッシュ食パンです。



一番上がバナナシナモンだと言うので、バナナトーストにしました。



パンもバナナも柔らかくておいしい。
それにいつも食べるパンより厚いから、お腹いっぱいです。
お腹いっぱい甘くておいしいものを食べられるのって、幸せです。
胃の調子がいいと、本当に有り難いです。



夕方にもう1枚、端のところは好きなので、そのまま食べました。
残り1枚は明日食べます。




自炊してる甥っ子と、この頃野菜高いね、という話になって、甥っ子は冷凍野菜も使うと言っていました。今度、スーパーで売ってる乾燥野菜を買ってみるとか言うので、私は、乾燥玉ねぎ以外の乾燥野菜、きゃべつ、白菜、ほうれん草などはおいしくなった、という話をしました。



で、今日、甥っ子が帰るときに(←ひとり暮らししている職場近くの部屋へ)、乾燥玉ねぎを一袋渡したら、先ほど、乾燥玉ねぎで作ったみそ汁がおいしいというラインが来ました。よかった~、乾燥玉ねぎをおいしいと思ってるのが私だけじゃなくて。