シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナトースト


今日も、義妹からもらったパンでバナナトーストです。



バナナを電子レンジにかける時間が長すぎたようで、一部、バナナの形が崩れましたs。
でも、甘くておいしい。
パンも柔らかいし、あまり噛まずに食べられちゃうのは問題ですが、おいしいです。




昨日は暑かったけど、今朝も蒸してる感じです。
月曜は燃えるゴミの日、朝から裏庭の雑草抜きをしたり、家の前の落ち葉や桜の花びらの掃除をしたりしてました。


落ち葉も桜の花びらも発生源は隣家です。
掃除は他人に頼んでいて、その人に、自分の敷地の範囲まででいいって指示したとか。
他人の迷惑を考えない人って腹立たしい。
若い人ではなく、私より随分年上の人です(もしかしたら戦前生まれ)。


でも、腹を立ててもよいことはないので、楽しいことを考えて過ごしたほうがいいですね。
少しはきれいになったと喜ぶことにしましょう。