シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

味噌おじや


昨日のおじやがおいしかったので、今日も味噌のおじやにしました。



舞茸入れたけど、煮が足らなかったみたい。
舞茸入れると汁が黒くなっちゃうからなぁ~、なんて思っていたのがいけなかったのでしょうね、きっと。
でも、それ以外はおいしく食べられたので、よかったです。




10時頃、地元スーパーにじゃがいもとにんじんを買いに行きました。
日曜特売なのですが、先週、お昼過ぎに行ったら売り切れていたので、今日は早めに行きました。午前中は混むから行きたくなかったけど、遅いと無くなっちゃうので仕方ないです。


このスーパー、4月からレジが変わって、お金を直接渡すのではなく、キカイに入れるシステムになりました。客に高齢者が多い店舗なので、慣れない人は、時間がかかる。レジの人が「おわり」を押して、って言っても、何のことだかわからないものね。これも、しばらくは仕方ないですね。




ひとさまのブログでドーナツを見て、「わぁ~、おいしいそう!」って思いました。私もあーいうドーナツ食べたかったのに(チョコリングみたいなの)、なんで代わりにあんドーナツ買っちゃうかな……