シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵包みごはん


中身は、先日食べきれなかったちよだ鮨の穴子太巻きです。



おいしかったけど、ちょっと少なかったです。


おやつに、極のプリン。



前回の特売のときは買い損なったので、今回は2個買いました。
もう1回、楽しめます。
他に、おせんべなどを食べています。



今朝起きて、台所へ行ったら、お風呂場の電気がついていました。
ガ~~~ン!
一晩中、つけっぱなしだった、ということですよね。
この節電しないといけないときに……
けっこうショックでした。


先ほどは、ガスコンロにヤカンを2つかけていて、
左側が湧いたのでガス消したのに、持ち上げてポットに
入れようとしたのは右側のヤカンだったという……


形が違うので、ポットに入れる寸前に気がついたけど、
こんなミスがこれから増えるのかなぁ~って思います。
こわいわぁ~