シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵包みごはん


包めていないけど……



中身は先日義妹からもらったひじきごはんです。
おいしく食べられました。


瓜の鉄砲漬けを切りましたが、紅ショウガの方がよかったかも。
みそ汁の実はきゃべつです。
切り干し大根のはりはり漬けはこれで最後なので、また作ります。




昨晩、湯たんぽの蓋を開けようとして、一生懸命右に回していました、
開かない、開かない、と思いながら。
開くはずないですね。
左に回さないといけなかったのに。


おバカ~


そんな間抜けなことを重ねながら過ごしていくんだろうなぁと思います。