シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おにぎり


ふりかけごはんの型抜きおにぎりです。



右が鮭、左が梅しらす。



おにぎりアクションと言うのがあったそうですね。
残念ながら、今日が最終日。気がつくのが遅すぎました。もっと早く知ってれば!


これ、毎年やってるのかな?
なら、来年、元気で参加したいです。
来年もおにぎりが作れるよう、頑張ろう!




雨は、12時半ころ激しく降りました。
雨戸しめてあるのに、嵐?って心配になるくらい。
でも、長くは続かずに、静かになりました。


昼前に、区から「豪雨のお知らせ」みたいのが来てたので気になっていたのですが、
そこまで酷くならなくて、本当によかったです。



おやつに3割引で買った豆大福。



いつも買ってるのより大きかったです。



豆もいっぱい入っていたような。


他に、つぶ餅ピーやミックスナッツなどを食べました。