シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


おにぎりとみそ汁



みそ汁の中身は、小松菜、わかめ、豆腐、卵です。
おにぎりに混ぜたのは幼児向けの「はじめてのおむすび山」。



規定量より少なめにまぜたのに、最初の一口にしょっぱさを感じて
驚きました。私は、「はじめての」幼児向けに、もっと塩味がしない
ものを想像していたからだと思います。


二口目からは、しょっぱさが気にならなくなりました。
たまたま最初の一口のところに塩がかたまっていたのかもしれませんが。



どうやら昨日のんだ漢方薬が効いたようで、今はあまりノドが痛くありません。
よかった。
このまま痛くならずに過ごせますように。