シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クレープとチーズケーキ


大丈夫そうなので、お菓子を食べました。
弟がお墓参りの帰りに買ってきてくれたカスタードクレープ。



カスタードクリームが大好きなので、カスタードしか入っていないクレープって、ほんと嬉しい。おいしく食べました。



その後、すぐではなく、5時間くらいおいて、甥っ子が買ってきてくれたチーズケーキ。
昨日もらったのですが、さすが昨日は食べられなかったです(調子が悪くて)。



ガトーよこはまのです。
駅の週替わりのスイーツ店に来てました。


初めて食べましたが、こんなおいしいチーズケーキ、食べたことない!って思いました。
これは食べられて幸せです。




午前中に食べたのは、いつもの片栗粉もち。



これを食べて何ともなかったので、大丈夫だろうと思いました。



クレープとチーズケーキの間に食べたのは、レーズンバターロールの残り。



昨日今日と暑いから、冷蔵庫に入れておきました。
なので、レンチンして温めました。
私の好みとは違うけど、室温で置いておいてダメにしたくはないなと思ったので。
レンチンしたら中のマーガリンが溶けました。
私はやはり、そのままの固いマーガリンの方が好きです。


なんにしろ、ちゃんと食べられたので、よかったです。