シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちくわと焼き芋


昨日、地元スーパーで半額の焼き芋に出会いました。
ネットリ系だけではなく、ベニアズマも残っていたので喜んで買ってきました。
ほくほく系、大好きです。



ちくわも好きですが、最近は、つい「高いなぁ」と感じてしまいます。
ちくわって、なかなか「広告の品」にならない気がしまいます。
今回、珍しくチラシに載っていたので、買いました。
買ったのって、いつ以来だろう?
ちくわ自体は、義妹からもらったり、半額惣菜のちくわ天を買ったりして食べてはいるのですが。


みそ汁の実は玉ねぎのみ。
これは、おいしかった。
朝用、昼用、と思って2杯分作ったのに、おかわりして全部食べちゃいました。
汁物2杯だと、お腹が膨れます。




地震が続いていますね。
今朝は4時少し前で、うちのあたりは震度1、
昨日の朝は6時20分近くで、うちのあたりは震度2でした。


どちらも目は覚めたものの、地震だとは気がつかず、そのままもう一度寝ました。
今朝なんて、「なんでこんな時間に目が覚めたんだろう?」って思いました。
昨日だって、日曜だから、「まだ起きなくていいや」と思って、また寝たし。


うちは古いボロ屋(木造)だし、私は畳の上に布団敷いて寝てるし、
振動が伝わりやすいのかなって思います。