シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

焼き芋


昨晩、チェーンのスーパーで半額で買った焼き芋です。



最後の1個だったので、よく見ないで買っちゃいましたが、ベニアズマと書いてありました。よかったぁ。私は、焼き芋はホクホク系が好きです。



結構大きかったので、食べきれなかった分は冷凍しました。


最近は、1年中焼き芋を売っているのでしょうか。
夏でも食べられるのは嬉しいですが。


地元スーパーは小さいので、冬に焼き芋を売っていたスペースで、今はすいかを売っています。私が行く時間には売り切れていますが。




今日読んだのは、柴田よしきの「お勝手のあん」。



主人公は「おやす」なのに、なんで「あん」何だろう?と思っていましたが、
これ書いたらネタバレになって、マズイんでしょうね。


江戸時代といっても長いから、いつ頃の話かなと思ったら、既にペリーが来航していました。幕末ものは好きじゃないんだけどなって、つい思います。


シリーズものですが、続きは買わずに図書館で済ますことにしました。
秋以降、忘れていなければ、ですが。