シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ふわもちロールこしあん&桜ホイップ(セブンイレブン)


たまたま家の近くで会った友人からもらいました。



彼女自身が食べるつもりで買ったのでしょうに、惜しげもなく差し出してくれたので、
有り難くいただきました。



まるで桜もちを食べているようでした。



「どら焼き生地」って書いてあるのにね。
予想よりずっとおいしかったです。


それに、春らしいお菓子ですね。
明日食べればよかったかも、と思いましたが、食べちゃってからでは遅いですね。
ひな祭りに合わせて発売されたものなのでしょうか。




やっぱり風邪なのか、どうもあんまり調子がよくないので、片栗粉もちを作りました。



片栗粉なら炭水化物だものね。
きな粉と黒みつで、おいしく食べました。


あとはまた、お茶屋さんのおせんべを食べてます。
そういうのなら普通に食べられます。




数ヶ月前に始まった厄介ごとですが、毎月の支払いが2倍(多分それ以上)になるということで、結着がつきそうです。


無事に暮らせればそれでよいのですが、他にもお金のかかる事態が発生しているので、
より一層、節約に励まなければなりません。
もともと贅沢してるわけじゃないんだけど、とボヤきたくなります。。。