シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シニア体操


近くにある区の施設で、高齢者向き簡単体操をやるというので行ってきました。
今月はお試し。
よければ来月(新年度)から本格的にやるようです。


ラジオ体操第1、脳トレみたいなリズム体操5分、超初心者向け筋トレ5分。
全部で15分かからないくらいのものです。


指導者はいなくてビデオ見ながら。
今日の参加者は私を入れて4人。
小雨が降っていて寒かったから少なかったのかも。


職員さんが3名、ボランティアさんが2名ついていました。


外は寒いけど、中は暖房が効いていて暖かい。
最初のラジオ体操をしたら暑くなって、私ともう一人の方が着ていたセーターを脱ぎました。体操の間は暖房の温度を下げて欲しいなぁって思います。


リズム体操は私には難しい。
右と左で違うことをするのができない。。。


もともとリズム感は無い方だなと思い出しました。
20代の頃、エアロビクスが流行り始めて、申し込んだのですが、ついていけなくて1回でやめました。1ヶ月分だか払い込んでいたのでもったいないと思ったけど、私には無理だと諦めました。


脳トレリズム体操はどうかなぁ。
練習すれば、できるようになるんだろうか?




朝ごはんは、片栗粉もち。



やはり初めてのことに参加するので緊張して、あまり食べられませんでした。



その代わり、帰ってきてから、日々カフェのアップルパイを食べました。



運動した後なので(と、言っていいのか???)、おいしかった!
今月は、あと2回なので(水曜開催、祝日は休み)、行こうと思ってます。