シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヤマザキのアップルパイ


昨日、ついつい買っちゃいました。



113円+税って、そんな安くないと思うのですが、今はもうこの値段を受け入れるしかないんでしょうね。


これもホットサンドメーカーで焼きました。



やはり温めるとおいしいです。
昨日の北海道チーズ蒸しケーキにしろ、これにしろ、おいしいものはカロリーが高い、とは思いますが。



叔母からもらった夏みかんも食べています。



昨日よりすっぱさが減った気がしました。
気のせい、の可能性は高いですが。




シニア体操の3回目、行ってきました。
今回は、リズム脳トレ運動の前に、リズム体操の準備体操があって、
基礎の筋トレはありませんでした。


私としては筋トレの方が有り難いのですが、
でも認知症対策としては脳トレ運動が大事なのでしょうね。


参加者は、一人増えて5人でした。
着々と増えるのかな?
職員さんが勧誘しているのかもしれません。


正味15分。
往復と、体操前の準備、後片付けを入れても1時間かからないところが、
私には合ってるなと思います。