シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

讃岐うどん&天丼セット


チェーンのスーパーのセットです。



容器が変わって値段も上がりました。
以前は税抜きで400円未満だったと思います。



今日はポイントを使いました。
このスーパー、リニューアルして、ポイントを使えるようになったのはよかったです。



実際に食べてみて、タレが全然足りていなかったです。
ごはんにあんまり染みてないの。
他のスーパーの天丼は、ごはんがビシャビシャでかけすぎだったけど、
足らなすぎるのもまたガッカリです。


緑の野菜はちょっと太めなのでオクラか何かと思ったら、インゲンをまとめたものでした。
えびは、ほっそい!
針小棒大という言葉を思い出しました(意味は違うでしょうが)。
衣で10倍くらい大きく見せてるような感じ。完全に主観ですが。


このセット、好きだったんだけどな。また買うかどうかは微妙。
ポイント買いするかもしれないけど、それなら、ポイントで普通の天丼を買ってみたほうがいいかなとも思います。




夕方、整形へ行きました。
右手の痛みと腫れは「様子見」だそうです。
来月中ごろ、また行きます。



帰りにスーパー巡りしてきました。4軒。
袋麺の蕎麦を2種類とか、柿ピーみたいなおやつとか、買い込んでしまいました。
安くなってるのを見ると、つい。
見ると欲しくなるんだから、行かなければいいんだけど。



また半額で買った粒あんマーガリン。



これ買うとき「122円です」って言われたので、「半額で?」と聞き返しちゃいました。
半額の設定がしていなかったようですが、無事61円で買えました。よかった。



半分食べて、残り半分は冷凍しました。
これは大きいから、けっこう食べでがあります。
ふわふわしてる割に、お腹と言うより胃がいっぱいになるような感じです。