シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小松菜の卵とじ丼


小松菜の残りを卵とじにして、ごはんにのせました。



卵とじを味見したときはちょっとしょっぱいかなと思ったのですが、
ごはんと一緒に食べたら丁度よかったです。


みそ汁の実はネギですが、生姜も入っています。
このところ生姜をみそ汁に入れるのか気に入って、だんだん生姜の量が増えています。
風邪予防にはいいかもしれません。



おやつには豆大福。



これも半額で買って冷凍しておいたものです。
ちょっと解凍に失敗しましたが、おいしく食べられました。



その後、田舎のおかきを2つ食べたら、お腹いっぱい。
食べ過ぎでした。
胃の働きが鈍くなっていると思います。




夕方知り合いに会ったので、ちょっとだけおしゃべりしました。
本当に他愛のない話ですが、そういう時間も大事だなと感じます。