シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きな粉


片栗粉もち用にきな粉を出そうとしたら、無い。
昨日どこしまっちゃったんだろうと思って探しても見つからない。


でも、見つからないはず。
昨日、最後まで使い切ったのでした。
最近本当に忘れっぽくなったと思います、、、


新しいのを開けました。



いつもローソン100で買ってたので、これは初めてです。
地元スーパーで広告の品になっていたときに買いました。
国内産大豆100%、というのに期待して。



そう書いてあると、おいしいのかなと思って多めにかけたら
固まって、ノドに詰まりそうになりました。
すぐ水飲んだけど。
きな粉でむせたばっかりなのにね。
もっと慎重になろう。




今朝のラジオで
「何ごとも無く健康に過ごせることを日々に感謝」
というようなお便りが紹介されていました。


本当にそうですね。
「何ごとも無い」のが一番。
平穏に暮らしたいです、感謝とともに。