シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クロワッサン


今朝食べようと思って、昨晩クロワッサン生地を冷凍庫から冷蔵庫へ移していたのですが、朝ごはんは弟からもらった鮭でごはんを食べたので、残っていました。



解凍したら再度冷凍するわけにはいかないので、焼いて食べました。
おいしくて好きですが、炭水化物と脂質だけですねー。


漢方の先生からはタンパク質を摂るように言われています。
ちゃんとタンパク質を摂って、もっと体力をつけろ、と。


それなのに、ついつい炭水化物に偏りがちです。




私はローソン100のピーナツ入り柿の種(税込み108円)が好きだったのですが、もう売ってないみたいです。
違うのが売ってました。
買ってないので味が同じかどうかわかりませんが、値段が爆上がり。税込み171円でした。ちょっと、これだとね、あまりにもすごい値上がりなので、止めておこうかと思いました。
柿の種は好きで食べ過ぎるから、これで少しは抑えられればいいなと思います。