シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もかったるい


朝ごはんを用意している途中から「あー、疲れた。座りたい」となったので、諦めました。お腹が空いてないわけではないけれど、それよりも、もう立っているのはイヤ、座り込みたい、という感じだったので、自分の部屋に戻って、椅子に座っていました。


その後、掃除はしたけれど、何かするとすぐくたびれて座りたくなるので、また自分の部屋の椅子に逆戻り。洗濯は洗濯機がやってくれるとはいえ、干してはくれないし。とにかく休憩ばっかりです。


11時近くになって、やっと「お腹すいたー」になったので、ごはん食べました。


弟が持ってきてくれた鮭。



おいしかった。ごはんが進む。
なかなか鮭を買えないので、ほんと有り難いです。


近所のスーパーだと、鮭やアジって3枚一組とか4枚一パックとかになっているので、
買いづらいです。一切れで売ってほしい。




朝はすいかを食べたり、ほうじ茶を飲んだりしてました。



水分的には大丈夫だろうと思っています。