シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちよだ鮨の山海巻


100円割引券を使えるのは今日までなので、夕方行ってきました。



山海巻は初めてです。



たくあん、オクラ、まぐろ、サーモンが入っていました。
オクラがイマイチな気がする。
きゅうりだったら、よかったのに。
オクラは日によって質がバラつくのかも?



すいかは八百屋さんで買いました。



1/8カットで税込み410円。



この値段で売ってくれるのは有り難いです。
でも、1/8を売ってくれ、というのは申し訳ないかな。
せめて1/4は買って欲しいと思っているかもしれません。
ただね、うちの冷蔵庫小さいから、1/4サイズだと入らないのよね。
難しいです。



お昼はサンドはんぺんのチーズを食べましたが、おいしくありませんでした。



はんぺんが魚くさいの。
もしかして悪くなってた?
賞味期限は9月4日だったのだから、大丈夫なんでしょうけど。
これはもう買わないなぁと思います。