シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

プリンもどき、また失敗


2分+2分、計4分電子レンジにかけたら長すぎたみたいです。
なかなかうまくいかない。



これは、メープルシロップをかけて食べました。
何でも甘くすれば食べられる?



ちよだ鮨の100円割引券が今日までだったので、京太巻を買ってきました。



ナマものとかが入っていない普通の太巻きも好きです。



お豆腐と白菜のみそ汁と一緒に食べました。
タンパク質補充です。




夕方、内科へ行って、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
これで一安心。
インフルエンザにも罹りたくないです。


インフルエンザの予防接種は、受けたとしても、接種したのと違う型のインフルエンザが流行るから効かない、って以前聞いたような気がします。
今年はどうなんでしょうね。


私は、夏にへたれていたので、冬は元気に過ごしたいです。