シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちよだ鮨の大学芋


ちよだ鮨の100円割引券が今日までだと、夕方、思い出しました。
ナマは食べたくなかったので、太巻きを買いに行ったのですが、ありませんでした。
ガッカリ。



その代わり大学芋です。カリカリしていておいしい。



なにかタンパク質を、と思ってゆで卵を食べました。



おやつに、あんたっぷりどら焼き。



これも、地元スーパーの広告の品だったときには買い損ないました。
他のスーパーで2割引で買えたので、同じくらいの値段でしょう、きっと。



マーガリンが入っているのが、おいしくて好きです。
写真にマーガリンは写っていないけど。



りんごも食べています。



でも今日はアップルティーは作り損ないました。
紅茶の気分ではなかったのかも。




一晩悩んだムートンの円座クッションは、結局買いました。
色や模様が全然違うのもあったのですが、迷った末、昨日と同じようなのにしました。
違う方は、裏地も違っていて、手触りが悪かったから。


ザラッとしてるのがイヤって思ったのですが、よく考えたら、その方が滑らなくて良かったのかもしれません。今さら遅いですが。ナンタラ祭りの割引は、もう終わってしまいました。残念。