シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

千葉の梨


千葉にいる叔父から梨が届きました。



毎年鎌ケ谷の梨を送ってくれるので有り難いです。



ほんとおいしくて、スーパーの梨を食べられなくなるのが問題なのですが。



朝ごはんは大して食べたくなくて、ゆで卵。



やはりタンパク質を摂っておかないとマズイだろうと。
それに、きゃべつの浅漬けと蒸したニンジンです。



おやつにどら焼きを食べました。



割引だとついつい買ってきてしまいます。



お菓子やめれば、その分で値上がり分をまかなえると思うのですが、誘惑に負けています。




今朝もまた、目が覚めたときに左目が痛くて開けづらかったです。
今回は涙も出てきたし。
でも1時間くらいで治まりました。
今は普通の状態です。
何なんだろうなぁと思います。