シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クロワッサン


ワッフルメーカーでクロワッサンを焼きました。



今のところ、ワッフルメーカーを使うのがラクかなぁ、と思っています。
クロワッサンがかなり油っぽいので、ほうれん草も卵も茹でました。


このほうれん草、188円(+税)だったので、私には、高かったです。
でも、目によいというルテインが多く含まれるというので、お菓子買うよりはいいか、と思って買いました。


でもね、食べられなかった。
柔らかく茹でたのに、口の中に残る。
一生懸命噛んでも、ノドの方にいかない。


一体なんでなの?って思います。


やはり、ほうれん草を夏に食べようと思ったのが間違いだったのかな。
ほうれん草を食べるのは冬にして、夏は夏野菜を食べようと思います。




昨晩、このフルーツケーキを食べました。



あら~、賞味期限切れっちゃった、と思ったから。



今朝、これ、どこのメーカーのだろう?と思って包み紙の裏を見たら、
なんと賞味期限は9月でした。
8と9を見間違えたのねーーー。


今朝はちゃんと見えたのだから、夜、暗かったせい???