シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちよだ鮨の塩〆いわし


今日は猛暑にならなかったので、やっと行ってきました、ちよだ鮨。



魚が食べたかったので、ほんと行けてよかったです。



塩〆いわしを買ってきました。



本当はアジが食べたかったのですが、売っていませんでした。
聞いてみたら、アニサキスが怖いので、今、アジは扱っていない、とのことでした。
10月くらいになるんじゃないかと言っていました。


わたし的には、いわしもおいしかったし、アジより安いし(多分)、満足です。




今日は雨が降ったりやんだり。
洗濯物も出したり入れたり。
振り回されたなー、と思います。




夕方からノドが痛い。
これは、物理的に、です。
また食べ物で傷つけちゃったのかもしれません。


一応、耳鼻科で出してもらったうがい薬でうがいしました。
医者が休みのときに調子悪くなりがちだな~と思います。