シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クリームコロネ


コロネは久しぶり。



チョココロネかと思って手に取ったのですが、クリームコロネでした。



でも、このパン屋さんのカスタードクリームはおいしいし、
半額だったので、買う気になりました。


食べちゃったけど、夜食にはちょっと重かったかな。
8時半まわってたし。



お昼はまたクロワッサン。



「ワッフルメーカーで焼く」の一本やり。
それしか知らないというか、できないというか。


昨日はクロワッサンが油っこくて浅漬け食べたくなったので、出しておいたのですが、
今日はクロワッサン食べたらコーヒー飲みたくなりました。


それでコーヒーいれに台所へ行ったのですが、お湯を入れた片手鍋(ミルクパン?)の柄に引っかかって、鍋をひっくり返しました。


まだ沸騰してなかったけど、熱いお湯が自分にかからなくて、よかったです。
台所はまた掃除で一仕事増えたけど。



それから先日はまだ固かったキウィを食べました。



食べ頃になっていました。



夜行ったスーパーで、りんごが3個一袋298円で売っていました。
一瞬、安いから買おうと思ったのですが、この安さだと去年の売れ残りかもしれないと思って止めました。
今、りんご1個200円くらいしてますよね。
安いのは、つい疑ってしまいます。