シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

具だくさんみそ汁


かまぼこを入れてみました。



これは思ったよりおいしい。
また入れよう。
みそ汁の実も何でもありだなと思います。




2時過ぎ頃スーパーへ行ったら、半額のパンは、クリームパンとクリームコロネが残っていました。迷った末、コロネの方を買ってきました。



メーカーのではなく、パン屋さんのだから、クリームがおいしい。



それに、先っぽの方までちゃんとクリームが入っていました。
これは嬉しい。
クリームが入ってなかったらチーズで食べようと思っていたのですが、チーズは必要なかったです。


もしまた機会があったら、クリームパンも食べてみたいです。
でも、クリームパンもクリームコロネも、今まで半額になってるのは見たことなかったような気がします。気がつかなかっただけかもしれませんが。




今日も格安スーパーへ行ってきました。
15分くらいかかるので、私にとっては遠い方。
でも、明日は雨だと言っているので、そうすると行かないから、
今日のうちに少し歩こうかなと思いました。
まぁ、運動の前倒し(先取り? なんて言うんだろう?)はできないけど。


毎日せめて10分は歩くように、と言われています。
簡単そうなのに、ついくじける日が多いです。
もう少し頑張らないと。