シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

粗食です、いつもですが


具だくさんみそ汁ときゃべつの塩こんぶ漬け。



みそ汁には豆腐、エノキ、大根、ほうれん草が入っています。
夜になって寒くなったので、温かい汁物が嬉しいです。



その前に、りんごとゆで卵。



りんごは下の方がダメそうだったので、上半分だけ食べました。
ゆで卵はまた作ったので、温かいのが食べられました。
熱々とはいきませんでしたが、冷たいのよりはおいしいです。



それからバナナ。



半分以上ダメになっていたので、もう1本食べました。
また安いときに巡り会ったら買います。




夕方、目医者へ行きました。
痛みの頻度は減っているものの、なくなってはいないので、また薬を出してもらいました。ノドが苦くなる方。


目医者自体はそれほど混んでいなかったのですが、薬局は混んでいました。
待合室のベンチ、少し詰めてもらって座らせてもらいました。
なんとか座れてよかったです。立ちんぼで待ちたくなかったので。




帰りにスーパー2軒寄って、卵とお豆腐を買ってきました。
最近の私のタンパク質源です。
もっとお肉やお魚を食べられればよいのですが、つい手軽な方に流れます。
でもまぁ、何にもないよりはマシ、と思っておきます。