シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

つぶあん入り鬼まん


あんこの入っていない鬼まんも売っていました。
間違えて、そっちを買わなくてよかった~



やっぱり、つぶあんの入っているのが好きです。



ただ、皮に比べてつぶあんの量が少ないな、とは思いました。
でもまぁ、値段からして、そこまで期待してはいけないのでしょうね。



お茶屋さんで買ったおせんべを2枚食べました。



高いけど(私にとっては)、おいしい。




昨日書くの忘れたけど、眼科で測っている眼圧、このところ高めです。
なので薬がかわりました。
失明したくないので、下がってほしい。


昨日行った眼科のそばの調剤薬局は、薬を渡す男性薬剤師さんの声が大きい
(先月はこの人ではなかったと思う)。


他の患者さんへの説明が丸聞こえです。
緑内障初期は自覚症状がないから気がつかない、とか、
よくなったと自分で勝手に判断して薬をやめて失明することがある、とか。


そんなのが聞こえてきちゃうと、薬を忘れずにさそう、と思わずにはいられないです。