シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

粒あんが入ったの2つ


まずは、つぶあん入り鬼まん



あんこが入ってる鬼まんっていいの? 邪道? と思いつつ、



おいしいからいいや、と食べています。


あんがぎっしりメロンパン



本当にあんこがたっぷり入っていました。



甘すぎるのでは?と思いましたが、そんなことはなく、
おいしく食べられました。


おいしかったんだけど、食べ終わってから、
あれ? メロンパンだったんだっけ? という感じでした。
メロンパンの印象が薄いです。




先週の話ですが、ローソン100で、小学生の男の子が順番を譲ってくれようとしました。
もちろん遠慮しましたが、お店を出るときに一緒になってので、もう一度お礼を言いました。


そしたら、「譲り合いっすよ!」とさわやかに言ってくれました。
かっこいい!
そのままステキな大人になってほしいです。


以前も、女の子がレジに並ぶ順番を譲ってくれようとしたことがありました。
もしかしたら近隣の小学校で「お年寄りに親切にするように」って教えているのもしれないですね。