シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


玉ねぎスープに他のものを加えて食べるのは美味しいです。



玉ねぎスープだけだと、ちょっと、と思うけれど。



また腰を痛めてしまいました。
昨晩から腰痛です。


台所でコードに引っかかって、ころばずには済んだのですが、
腰に衝撃が走りました。


ころばないように踏ん張ったのが悪かったのかもしれません。
とはいえ、ころんだらもっと大変だった気もしますが。


固定するのに晒しを巻くのがいいと聞きましたが、
晒しを巻くのって、けっこう難しいです。


夜は腹巻きを巻いて寝て、
今日は朝からコルセットのソフトなのをつけています。
ギックリ腰をやったときに買ったものだと思います。


歩いたりして動くと痛いので、今日はうちで大人しくしています。