シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ところてん+えのきもずく酢


奥薗壽子先生のレシピです。



それを勝手に簡単にアレンジしてますが。
ところてんにえのきもずく酢をかけただけ。


本当は、これに生姜がのるのですが、生姜、買ってなかったです。
生姜買ったらまた試してみようと思います。



なめらかあんどーなつ



これは、昨日迷いつつ買ったものです。



私は粒あんが好きなのに、これはこしあんだったから。
でもドーナツに入ってると違いがわからないみたいです、私。。。



あと他に、クラッカーやチーズを食べたりしています。



この写真は昨日のですが、昨日は撮っただけで、食べる気になりませんでした。



ほんとは、ちよだ鮨に買いに行きたいんですが、全然行けません。
ちよだ鮨まで歩く気力がない……


夜になってから近くのスーパーには行っていますが、売り切れが多いなぁと思います。
遅い時間だから仕方ないんだけど、空っぽの売場が目立ちます。
野菜が買えない、豆腐がない、、、