シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ところてん+ぜんざい


ところてんにぜんざいを加えました。



やまざきの甘栗ぜんざいというものです。



予想より液体が多かったです。



お昼は梅干しごはん。



タンパク質が足りないなぁと思ったので、魚肉ソーセージも食べました。



これ、ダイソーで買ったんだと思っていましたが、ダイソーへ行ったら売っていませんでした。どこで買ったんだろう?




NHKのラジオ深夜便に白央篤司さんが登場されていました。
この方の自炊の定義には力づけられます。


「たまごかけご飯だって、立派な自炊です。」
「作らずに『買う』ことだって自炊です!」


本のタイトルと、帯に書いてあった言葉です。


いいなぁ、こういうの。
とっても私向きです。