シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

足をぶつけてしまいました


今朝、5時半頃、勝手口の23cmの段差に足が上がらなくて、左足の指をぶつけてしまいました。特に親指の隣り(手なら人差し指にあたる指)がひどくて、爪の下あたりの色が変わっています。それに、もう5時間以上立つのにまだ痛いです。


激突だったんでしょうねー。
まさか骨折はしてないでしょうから、打撲だと思いますが、痛いです。
今は座ってる状態なので、保冷剤をのせています。
家の中とはいえ、立って動いているときに足に保冷剤は難しいですね。



そんなんで朝から食欲はなくて、ミニトマトを食べました。



本当は何か果物を食べたかったのですが、買ってあるキウィはまだ固くて無理そうでした。
残念。


その後、ところてんも食べました。



おしょうゆをかけただけです。



今、やっとお腹がすいてきたので、日々カフェの三角キャラメルパイを食べています。



買ってあってよかったです。



日が暮れてから、何か、すぐに食べられるものを買いに行きたいと思っています。
よくなっていますように。