シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ところてんの冷やし中華風


今日は「○○風」ばっかり。



きゅうりもトマトもないけど、暑くて外へ行きたくないから、家にあるものだけで作りました。



冷やし中華スープを使えば、なんでも冷やし中華よ、という気がしますが。


ところてんならダイエットになるとはいえ、中華麺で作った方が断然おいしいです。
でも、この暑さの中、麺を茹でる気にはなれません。


私は今年の夏は、冷やし中華を食べられるでしょうか?
って、スーパーで売ってるのを買えばいいんでしょうけど。



今日は家に居ても暑い。
なんといっても風が熱い。
階段の上の窓を開けると熱い風が吹き降りてくるから、締めっぱなしです。


明日も今日同様かそれ以上、暑くなるようですね。
台所は床から暑いし。


あさっては、少しはマシになるらしい?
我慢、我慢です。