シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦


冷凍しておいたお蕎麦です。



温泉卵もどきを作って、のせました。
お蕎麦と卵が絡むのって、おいしい。
これはまた食べたいと思いました。
もう1回、お蕎麦を茹でるかどうか葛藤中です。



ところてんは、またお醤油で食べました。



さっぱりしていて、おいしく食べられます。



お昼過ぎに歯医者に行きました。
前歯の欠けたところは詰めてもらいました。


でも、これが取れたら今度は神経抜いて被せものをすると言われました。
はぁ、時間もお金もかかるんでしょうね。


詰めたものが取れないでいてほしいですが、原因が私の歯並びだから、どうすることもできないようです。


取れるのは確実って……
できるだけ遠い未来であって欲しいです。



夕方は内科へ行きました。
今日は、ここ数日よりは涼しいから、医者は混んでいました。


熱中症防止のため、3食ちゃんと食べることと言われましたが、
それがなかなか難しいです。
つい炭水化物で済ませがち。
でも今日は卵も油揚げも食べているから、明日からはきっと大丈夫(かな?)