シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

天ぷらとお蕎麦をもらいました


義妹が揚げた天ぷらとお蕎麦を弟が持ってきてくれました。



先日お蕎麦をもらったときに、なすの天ぷらをのせて食べたいと思ったのが
聞こえたのでしょうか、おなすも入っていました。嬉しい!



喜んで食べたのですが、お蕎麦がちょっと……という感じでした。
袋をよく見たら、「糖質30%カット」って書いてあるのね。
それでこんなに変わっちゃうの?
お蕎麦のおいしさって糖質が担ってる?なんてことないよね、、、
不思議。




寒くなってきたので、片栗粉でナンタラもちを作って食べました。



元々ミルクもちだったのものを、牛乳ではなく水にかえただけ、
というつもりだったので(牛乳はあまり得意ではない)、
気にしていなかったのですが、
これって、節約おやつ、貧乏おやつのたぐいだったのですねー。
全然気がついていませんでした。
そうかぁって思ったけど、
安くおいしく食べられれば、まぁいいか、と思います。