シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

天ぷらとお蕎麦もらいました


天ぷらを揚げすぎたから、と弟が持ってきてくれました。



天ぷらがたくさんあって、天ぷらでお腹いっぱいになったからお蕎麦が余ったと、お蕎麦付きで。私にとっては、有り難い限りです。



朝から揚げ物たっぷりはどうかなと思って、大根、ほうれん草、卵を加えました。
卵は、温泉卵もどきを作りたかったのですが、うまくいかないですね。寒いせい?と思っておきます。
お蕎麦が少なめだったので、おかわりしました。細めのお蕎麦がおいしいです。




うちも仏壇があるので、弟と田中角栄邸の火事の話になりました。
線香で火事になるかねぇ、ろうそくを消し忘れたんじゃないのって弟は言っていました。


ただ、うちは、お線香あげるときは1本だけど、家によって違うらしいとか、お線香のあげ方が違うのかもしれない、とも。


最後には、お線香の上に紙などの燃えるものが落ちてきたら、火事になるかもしれないね、
という話になりました。


どういう具合でお線香で火事になったのか、気になるところです。