シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


昨日もこうしておけばよかったです。この方がおいしい。



みそ汁はまた乾燥玉ねぎ入り。
とにかく簡単にできておいしいというのが気に入っています。




今日も朝から揺れています。
ご近所に、回覧板持って行ったときに、「うち、揺れるんです」と言ってみました。
そのお宅もゆれているけれど、解体工事のせいとは思っていなかったようです。
でも、他に考えられないよねぇ、こんなに揺れるの。


弟に話したら、その解体現場でなければ、駅の向こうの開発工事じゃないの?と言っていましたが、駅の向こうは遠すぎ。やはりうちから2、3分のこの解体現場のせいだろうと思っています。