シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


まだ胃の調子があまりよくない気がして、梅干しで食べよう、と思いました。



でも、ごはんを炊いたから、おいしくて、ついおかわりしてしまいました。
多分200gくらい食べちゃったんじゃないかと思います。。。。。




昨日、歯医者さんで知覚過敏用の歯磨き粉を買うときに、
グレープフルーツ味とミント味があるけれど、どちらにするか聞かれました。


私は迷わずミントを選びました。
グレープフルーツにしたら、グレープフルーツ味の香料使ったものが食べられなくなるものね。


そう思って、だから私はミント味の食べ物が嫌いなのかと気づきました。
歯磨き粉を食べてるような気になるのでしょうね。


あ、でも、ガムは平気だわ。
眠気覚まし用のミントのガムは噛んでいました。


いろいろ不思議。
わがままで好き嫌いが多いだけかもしれませんが。